SSブログ

風来のシレン もののけノ巻 [ゲーム]

風来のシレン もののけノ巻をダウンロードしてやってみた。
風来のシレン もののけノ巻は携帯電話用のアプリです。

何年か前に第一弾が出た際にダウンロードしてやったことがあるけど
アイテムに壷がなく合成が巻物ということで
なんだかちょっと残念な感じで結局すぐやめてしまいました。

でそれからかなりパワーアップしているようで
壷ありモンスター仲間システムありと結構面白そうな仕上がりになっていた。
定期的にイベント(クエスト)も開催されて
月額315円の価値はあると思う。

私はシレンの醍醐味は合成による武器、防具作成だと思っているので
合成システムがパワーアップしているのはよかったです。。
合成はハマる。というより合成がヘボいシレンはシレンにあらずと思っています。

これはシレンに限ったことではないですが
携帯電話というデバイスがゲームするのになんとも使いにくい
ということが最大のネック。
シレンはナナメ移動が重要なキーになるので
携帯電話の方向キーではうまく操作できないです。
そのため移動はテンキーで行うのですが
これがすごいストレス。
ゲームは面白いのに操作にストレスがあるので
いー!ってなります。

思わず携帯電話に接続できるゲームコントローラがないか探してしまいました。
結果海外携帯電話対応のコントローラはみつかったものの
私の携帯に対応しているものはなかったです。

仕方ないので我慢してやっていますが
我慢してもいいくらいゲーム自体は面白い。
正直グラフィックはそのままでいいので
PSPかDSiのダウンロードコンテンツで出してくれないかなーと思う。

公式サイト
http://contents.dwango.jp/chunsoft/title/shiren/mononoke.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーナビのワンセグ化テレビ ブログトップ
ほしいものリスト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。