SSブログ

すれちがい通信 [ゲーム]

宿屋の呼び込みを行いお客さんを呼び込むと宿屋が大きくなっていくっていう
ドラクエ9のイベントがあります。
呼び込み=すれちがい通信っていうことで
すれちがい通信で他のドラクエ9ユーザーと通信成功=呼び込み成功という感じで
人数が増えていくごとに宿屋の内装が豪華になり大きくなっていく。

で30人呼び込むと最終形になるのだけど
私の生活圏内(田舎)ではなかなかすれちがえない…。

休日に近所を適当にまわって何とか16人まですれちがえたけど
あまりにも効率が悪いので都市部に赴くことにした。
ということで先週の日曜日、名駅の金時計のところですれちがいを試してみた。
いやーすごいすごい10分ぐらいしかいなかったけど
15人くらいとすれちがえたw
せっかく名古屋にきたから適当にぶらぶらして
最終的に34人とすれちがい計50人になった。

一度にすれちがえるのは3人まででそれ以上は一旦
操作して再度すれちがえるようにしないといけないので
実際にはもっとたくさんのひととすれちがえたかもしれない。

あっという間に目標達成でLv99の宝の地図、
私の持っていない歴代ドラクエのラスボスの地図を持っている人もいて
(すれちがい通信では自分の持っている宝の地図を配布することが出来る)
なかなか良い収穫でした。

すれちがい通信しないとダメなのかーとやる前はめんどうに感じたんだけど
見知らぬ人と情報を交換できるっていうのは意外に楽しいw

また時間をみつけてすれちがいの旅に出かけようと思う。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラゴンクエスト9UNIQLOCK ブログトップ
ほしいものリスト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。